Monday, November 13, 2023

マドレーヌちゃんのメガネ


マドレーヌちゃんのお洋服が完成して撮影する際にバッグとか靴、メガネ それから椅子とか小物が欲しい時があります。

バッグは自分で作るし靴はドール専門の作家さんにお願いしているのでOK。今までで一番探すのに困ったのが「メガネ」。マドレーヌちゃんにぴったりサイズがなくて自分で針金を曲げて作ったりもしていました。



ところが待てば海路の日和ありで 何気なく100円ショップを彷徨いていた時に見つけたのです。写真のメガネ。ぴったりですし、本物のようにたためます。レンズは入っていませんがそれは問題なし。ちょっとキュートでお茶目な雰囲気になりますね。

セリアの手芸コーナーに人形の小物として置いてあります。気になる方はチェックしてみてくださいね♪